偶さか 〜2024年4月人見元基ライブ!〜

2024/04/08

運・ご縁・aloha 日々のこと

タイミングのなせる業


先日、目黒にある「ブルース・アレイ・ジャパン」の、

人見元基さん: GENKI 〜Sings Standards〜 Live を見に行って来ました。



6月に行われるVOWWOW再結成のチケットは1分も経たないうちに完売!

まさかの再結成だったので、凄く楽しみにしていましたが、チケットが取れなくてかなり落ち込みました。


しかしその後タイミングよく今回のLIVE情報を知り、お店のHPを覗いたら、なんと立見席(6,000円)に空きがあったので即予約。

その後、全席完売。


2か月前から楽しみにしていたLIVE。

お客さんはビッシリ☆

みんな元基さんの歌声を待っていたのが伝わります。




偶さか

こちらのお店は初めて入ったのですが、店内の作りは私がショーで依頼された時に踊るお店(ホテルを含め)と似たような円卓配置と舞台配置でした。


お客さんはみんな前方(舞台)を見て待っていました。

舞台から登場すると思っていたのでしょう。

って、普通そうですよね(;´∀`)


しかし私は自分のショーの経験上、

「登場するならここの円卓の間を通って舞台に向かうよなぁ」

と思っていたら、案の定その通りでした!

因みに、その通路は私の脇。しかも肩がぶつかる程狭い。


私は、私の横の通路を通ろうとしている元基さんに気づいて、

(誰も気づいてない!)

思わず笑顔で両手を振ってしまいました\(^o^)/

そうしたら元基さんは、”にこっ~~”と、笑顔を返してくれました!


なんという幸せ(・∀・)♡

私だけにですよ(笑)

贅沢ぅ~~(笑)


こんなラッキーな事もあるんですね☆

私、やっぱり強運だわ☆


ライブは本当に素晴らしかったです。

曲はJAZZとブルース。

【曲目】

1. Bye Bye(Peter gunn Theme / ヘンリー・マンシーニ)
2. 世界は愛を求めている(バート・バカラック)
3. A Song For You(レオン・ラッセル)
4. Don`t Let Me Be Lonely(ジェームス・テイラー)
5. いそしぎ(The Shadow Of Your Smile /ジョニーマンデル)
6. Try A Little Tenderness(オーティス・レディング)
7. You Are So Beautiful(ジョー・コッカー)
8. Summertime(ジョージ・ガーシュウィン)
9. Move Over(ジャニス・ジョプリン)
10.Sunny(ボビー・ヘブ)
アンコール曲
Imagine(ジョン・レノン)


やはり世界最強のボーカリストです。

声量と音域、流石です。

MCも凄く楽しかった(・∀・)

まさか今回シャウトが聞けるとは思わなかったなー☆

シャウトした数曲。

ファンにとっては待ってました!とばかりの拍手喝采!

感動!!

※店内での撮影、録画、録音は一切禁止。


ライブが終わって退場する時、やはり、私の脇の通路を通るわけですが、

”握手できたらいいなぁ~”

”でも、スタッフの方に怒られるな…”

と、悶々と葛藤をしていたら、、、


なんと!


テーブル席の数名の方が手を差し出してきたので、

元基さんはハイタッチをしながらこちらへ向かってきました。

私は元基さんの目をしっかり見て(これ、重要!)手を出したら、ハイタッチをしてくれました☆

お客さんは150人強位かな?

その中で、ハイタッチできたのは10数名位。

私、最強(笑)


思いは届く


昨年、年が明けてから、何故か、数十年ぶりに人見元基さんを突如思い出しました。

思い出しているうちにだんだんとVOWの曲でフラを踊ってみたいと思い、YouTubeにアップした動画がコレ。


こちらは11月にアップした動画


再結成してくれたら良いなぁ。。

でも、無理だろうなぁ。。。

再結成は夢のまた夢だよなぁ。。。


と思っておりました。

そうしたら今年に入り間もなくの頃、突然「期間限定の再結成」と発表!

奇跡だぁ~!


今日のLIVEは夢のような時間でした。

元基さんの生歌でエルビスのブルーハワイを踊りたいな(~‾▿‾)~

いつか実現したら至高の幸福です。

QooQ