【食のDIY】収穫!完全無農薬野菜 小松菜

2024/04/16

DIY 日々のこと

 小松菜を料理する時、私はいつも炒め物や煮物ですが、先日「生」で食べられる事を知りました。

どうやら小松菜は、生で食べた方が栄養が豊富で良いらしいですね。


6日前のコラム【食のDIY】 完全無農薬野菜、昨日収穫し、食べました。



背丈は20cmに満たないけれど、味が濃くておいしい!(・∀・)

昔の小松菜の味を思い出すような濃さ。

しかし、えぐみはなく、苦みも程よく良い感じ。

スーパーで売っている小松菜が激変です☆

これは、生で食べないと勿体ないですね。


さて、こちらはニンジン。

6日でここまで伸びました。


大根は小さな芽が出てきました♪


昨年は、完全無農薬でミニトマトを作りましたが、味が濃くてとても美味しく出来ました。
モモ家の庭は本当に小さいのですが、野菜に適した土なのかもしれませんね。

味が詰まった美味しいものは少量で満足感が得られますね。
やはり、何事も「質」が大切、量ではありませんね。

QooQ