【動画】3月なのに、オオカマキリが孵化‼

2024/03/25

川口荒川土手 動画

運が良い☆タイミングバッチリ!


いつも散歩している河川敷にあるオオカマキリの卵。

「いつか、卵から出てくるオオカマキリの赤ちゃんがみたいなぁ~」

と、ずっと思っていました。


昨日の写真研修会で、そのオオカマキリの卵をふと見たら・・

なんと、卵からゾロゾロ赤ちゃんが出ているではありませんか!!

急いで写真と動画を撮ったのですがピントが合わない。。。(._.)

使えそうなものをショート動画でアップしたので、ご覧くださいませ♪







通常、オオカマキリの孵化は4月~6月。

今年は暖かいから早いのかな?


啓蟄が過ぎ、ぼちぼち虫達も出始めました。

ハムシの卵

ヒルガオトリバ
初めて見たぞ!なんかかっこいい☆


桜も咲き始めているので、荒川土手はお花見の人が多くおりました。
来週はもっと人手がでるかな。

QooQ