【更新】2024年1、2、3月【モズのハヤニエ12個】川口荒川土手河川敷

2024/03/22

ハヤニエ 川口荒川土手

2024年3月22日


久しぶりに発見\(^o^)/
ピントが合っていなく残念ですが、とても巧みな技術です!


貫通!

2024年2月20日


おそらく毛虫と思われます。



2024年2月14日


やった~ヽ(^o^)丿
またもやカメムシ!
前回のカメムシとほぼ同じ場所だったので、おそらく同じモズだと思われます。





2024年2月11日

バッタ。
見事に真ん中を刺すバランス能力、素晴らしい(゚∀゚)‼!
百舌鳥さん流石でございます。



2024年2月2日

串刺し状態ではなく、両枝にグっ‼!と押し込み、動かせなくする手法。
見事でアルヨ(・ω・)ノ


2024年1月30日

ハヤニエ探しは散歩がてらほぼ毎日しているけど、なかなか見つからない。。。
が!
今日、やっと発見☆
ミイラ化していたけど、満足でアルヨ(・∀・)

トカゲ

しっぽが長い!


2024年1月7日

新年初の写真研修会は地元川口荒川河川敷。
主眼はハヤニエ探し。
なんと、3個も発見\(^o^)/

何かの幼虫


おそらくカマキリ


トカゲ

\(^o^)/やった~☆



下記は昨年6月に発見したもの。木の枝だけではなく、尖った葉荷も刺すようです!


指の太さとの比較

2024年1月5日

カメムシ


新年、初のハヤニエを発見( `ー´)ノ☆
先月と同じ虫(カメムシ)ですね~
同じ桑の木です。


上から撮影。

下記写真は昨年11月に発見したハヤニエと思われるもの。
ハヤニエなのか?
自分で落ちたのか?
判断に迷うところでした。
しかし、この付近にはいつもモズがおり、
明らかに不自然な刺さり方なので、
私は【ハヤニエ】と思っていましたが…


蛾そのⅠ

本日、別の場所(ハヤニエをよく発見する場所)で、
いかにも見せつけるかのように不自然な刺さり方をしたのが2羽!
これは、やはりハヤニエですね。
確信( `ー´)ノ☆☆☆


蛾その②

QooQ