水晶原石!川口荒川土手

2024/03/02

川口荒川土手 日々のこと

 父が土手散歩から帰ってきて、

「これ本物かな~?」

と、手には20cmくらいある大きな石。


「どこで見つけたの⁉」

と聞くと、

「例の※※の所で休んでいたら、足元に土の中から出っ張りあって穿ったら出てきた」

との事。


いやいや、本物も本物ですよ!

しかも原石も一切加工していない水晶の原石!

おそらく誰かがいらなくなって、土の中に埋めたのかもしれませんね。



無造作に、モモ庭へ(笑)

中央の大きな黒い石は、トルマリンの原石。

拳位のグリーンの石は、エメラルドの原石。


一時期、パワーストーンに興味を持ち、あらゆる原石を購入していましたが、
今ではすっかり興味が無くなり処分しました。(笑)


QooQ